ROAD & TRIP

旅とロードバイクの生活を綴っています。

いつかはTIME


「いつかはTIME」という言葉があります。

知恵のついてきた自転車乗りはTIMEに憧れます。


f:id:masa308gts:20150712214620j:image

僕もその1人です。



でも実はすごく意外なんですよ。

元々チネリのスーパーコルサ等、細身のクロモリのバイクが好きでロードの世界に入ってきました。



カーボン、しかも、エアロフォルムに惹かれるなんて夢にも思いませんでした。


トライアスロンを始めたから、その影響もあります(笑)


僕が欲しいのは現在のトップモデルのSKYLONではありません。

f:id:masa308gts:20150713010744j:image

SKYLONには全く惹かれないのです。

ちょっと前の「ZXRS」か「RXRS ULTEAM」



ラグのRXRS ULTEAMの方がより好み


スカイロンはRXR〜RXRS〜ZXRSという一連の流れとは全く別のコンセプトで作られている気がします。

f:id:masa308gts:20150712215527j:image

TIMEの世界、味を色濃く残しているバイクに乗りたい。

1度借りて乗らせてもらった「RXRS ULTEAM」に衝撃を受けました。




デザインもオーラがあって本当にカッコ良い。



僕の中でコルナゴC40を初めて超えた存在。。

f:id:masa308gts:20150712220806j:image


いつかはTIME

憧れです。