ROAD & TRIP

旅とロードバイクの生活を綴っています。

TIME ZXRS!!

「いつかはTIME」と思っていましたが、
TIMEの新しいフラッグシップ「SKYLON」にはちょっとガッカリしていました。


全体的に丸みを帯びたスカイロンは僕が憧れていたTIMEとは違っていたのです。


そこでRXRSかZXRSに絞り探していたところ



f:id:masa308gts:20150726005702j:image

ZXRSの新品!!を発見し、奇跡的に入手できました。


2014年の最終モデル  EBENEカラー


f:id:masa308gts:20150726010221j:image

本当は別のカラーが良かったけど、実物を見たらかなりの迫力と質感に満足です。


オーラが半端ない!




ちょっと観察してみます。

f:id:masa308gts:20150726010517j:image

ZXRSも一部はラグになっているんですね。

f:id:masa308gts:20150726010633j:image

シートポストはフレームと一体になっているISPインテグラル シート ポスト)

普通のシートポストと違い、脚の長さに合わせてフレームカットしないといけません。


ちょっと不安。。

f:id:masa308gts:20150726011603j:image

フレーム重量を計ってみると

f:id:masa308gts:20150726011705j:image

フロントフォークと合わせて1495g


ISPのシートポスト込みの重量だし、エアロロードフレームにしては中々軽いのではないでしょうか。


TIMEに軽量性は求めていないけど、やはり軽いと嬉しい。


ダークラベルのボーラワンを履かせてみると

f:id:masa308gts:20150726012406j:image

真っ黒。。

ステルス戦闘機みたいになってしまうので、パーツの色で少し遊ばないと。。


やっと手に入れたTIMEのフレーム。


枕元に置いて一緒に寝れる位嬉しい(笑)