ROAD & TRIP

旅とロードバイクの生活を綴っています。

札幌でレンタサイクル

札幌駅近くの「エキチャリ」で自転車をレンタル。

札幌市内をサイクリングしてみます。

f:id:masa308gts:20150822150810j:image

レンタル代金は1日500円という安さです。

ママチャリだとちょっと恥ずかしいので、折り畳み自転車を借りてみます。

f:id:masa308gts:20150822151034j:image

豊平川のサイクリングロードを走り出す!

折り畳み自転車なのでスピードは出ないのでノンビリ走ります。


かなり走りやすい道。


札幌はロードバイクよりクロスバイクが圧倒的に多いです。


f:id:masa308gts:20150822151124j:image

豊平川、サケがいるらしい!


スゴイですね。


こんな街中なのに水もキレイ。


f:id:masa308gts:20150822151325j:image

しばらく走るとミュンヘン大橋の下を通過。


札幌市とドイツのミュンヘン市姉妹都市らしい。


f:id:masa308gts:20150822151434j:image

白樺林の木陰が涼しい。。


最高気温24度位で過ごしやすいですが、日差しはかなり強めです。


サイクリング用のリュックではないので背中が蒸れてきます。

f:id:masa308gts:20150822215637j:image

サイクリング用のリュックは背中の部分の通気性が良くなっていて、背中が蒸れないのですが、普通のリュックだと暑い。。


f:id:masa308gts:20150822151819j:image

真駒内を超えてくると周囲の風景も変わってきます。

f:id:masa308gts:20150822151906j:image

街中から小一時間走っただけで周囲は山里のようになってくる。


やっぱり北海道は違います。


正確には測っていませんが、50㎞位走ったかな。

ミニベロで50㎞は意外に大変でした。


柔らかサドルですが、ロードバイクの硬いサドルよりお尻が痛くなります。


ミニベロはロードバイクの3倍位キツイですね。



折り返して市街に戻り、中島公園のアートホテルのスパ温泉に入ります。


f:id:masa308gts:20150822152204j:image

アートホテルは天然温泉の大浴場があります。

宿泊者以外でも利用できるのです。


2040円で入浴とランチ、ドリンクがついたプランを利用します。

天然温泉

サイクリングで汗をかいたので


気持ちいい❗️


入浴後はセットのランチを頂きます。

f:id:masa308gts:20150822152431j:image



さすがホテルですね。


このジャージャー麺がかなり美味しい。

肉味噌の甘い味がたまらない。


500円のレンタサイクル


かなりオススメ。


札幌はちょっと走ると自然が広がり手軽に旅行気分が楽しめますよ。