ROAD & TRIP

旅とロードバイクの生活を綴っています。

豊平峡温泉へ

札幌の奥座敷「定山渓温泉


そこからさらに車で5分位登った場所にある「豊平峡温泉

f:id:masa308gts:20150824140004j:image


札幌駅からバスで1時間位です。

こちらの温泉は源泉100%掛け流し。

f:id:masa308gts:20150824140128j:image

温泉→源泉掛け流し→源泉100%掛け流しの順に純粋な温泉で、特に源泉100%掛け流しは全国の温泉で数%しかありません。


ここ豊平峡温泉はその希少な源泉100%掛け流しになります。


温泉は通常、貯水タンクを経由して導かれますが、ここは源泉からダイレクトに湯船に来ているのが素晴らしい。

口コミの温泉で全国1位を取っているんですね。

f:id:masa308gts:20150824140643j:image


露天風呂も広く、景色が素晴らしい。

f:id:masa308gts:20150824140725j:image

温泉成分の石灰がお湯に浮かんでいます。

お湯が緑なのは温泉成分が光合成しているかららしいです。



f:id:masa308gts:20150824140837j:image

内湯も雰囲気があります。

訪れたのは昼間ですが、夜はさらに良い雰囲気だと思います。


こちらの温泉はインドカレーが名物。

建物の中はほんのりとカレーの香りがします。

f:id:masa308gts:20150824141044j:image

チキンマサラカレーを注文

f:id:masa308gts:20150824141114j:image

ナンがかなり大きい。


ここのカレー


相当美味しいです。


もう一度言います。


相当に美味しい‼️
カレーだけを食べにここまで来ても良い位に美味しい。

今まで食べた中でも1、2を争う位に好き。



山里の温泉の食堂にインド人シェフがいるのが不思議。


源泉100%掛け流し温泉と絶品のカレーが味わえる素晴らしい場所でした。