ROAD & TRIP

旅とロードバイクの生活を綴っています。

サイクルキャップの楽しみ



久しぶりにY's ロードの上野ウェアー館に行って来ました。

f:id:masa308gts:20150831014052j:image

サイクルジャージ、ヘルメット、シューズ等は圧倒的な品揃え。

f:id:masa308gts:20150831011807j:image


サイクルキャップを購入しました。

f:id:masa308gts:20150831012035j:image
wdx wind x-trem

マイクロファイバー生地でUVカット機能のついた優れ物。

サイクリング以外にも普段使いできるデザイン、そして抜群の肌触りに惹かれました。

f:id:masa308gts:20150831012610j:image

初めて知りましたが、かなりGoodなキャップです。


夏場は日除けや汗対策で必ずサイクルキャップを被ります。



サイクルキャップを内側に被るとヘルメット姿も多少カジュアルになるし、ヘルメットを脱いだ後も髪型が気になりません。


1000円程度で安いのでいくつか持っています。


f:id:masa308gts:20150831012728j:image
Jolly Ceramica


f:id:masa308gts:20150831012915j:image


ビンテージっぽい雰囲気の物が好き

しかし、コットン生地の物は雰囲気は良いけれど、汗をかくとちょっと不快です。


機能でいうと1番気に入っているのはコチラ

f:id:masa308gts:20150831013129j:image

Paceのサイクルキャップ

クールマックス生地で速乾性が高く非常に快適です。

Paceのサイクルキャップはデザインも豊富で楽しい。


ファッションも楽しむと自転車の楽しさの幅が広がります。