ROAD & TRIP

旅とロードバイクの生活を綴っています。

TIME Xpresso ペダル

毎日雨です。。

 
 
仕方なくローラー台を漕ぐ毎日。。
 
 
ローラー台
 
 
つまらない。
 
 
 
ブエルタの放送を見ると無性に走りたくなるので、ストレス溜まります。
 
 
ところでペダルは何を使っていますか?
 
 
 
 
 
僕はTIMEのXpressoを使っています。
 
 
別にバイクがTIMEだからではなく、以前からペダルはTIMEでした。
 
 
 
ZXRS用のペダルはコレにしました。
 
f:id:masa308gts:20150831232018j:image
 
Xpressoの8
 
限定でリリースしている各国シリーズのスペイン版
 
f:id:masa308gts:20150831232143j:image
 
各国の国旗やナショナルカラーをデザインした物です。
 
f:id:masa308gts:20150831232129j:image
 
スペイン版は赤
 
 
何故スペイン版かと言うとバイクのカラーと合わせただけで、スペインに特に思い入れはありません。
 
f:id:masa308gts:20150831232405j:image
 
何故TIMEのペダルかと言うと、まず外し易い事。
 
 
これ大事でした。立ちゴケしたくなかったので。
 
 
次にフローティング角度が広く膝に優しいから。
 
 
そして軽いからです。
 
 
Xpresso 8で200g弱
 
 
シマノデュラエースでも250g位あるので随分軽いです。
 
デメリットはちょっとプラスチッキーで安っぽい(笑)
 
f:id:masa308gts:20150831232842j:image
 
これは安いXpresso 2ですが、これでも225g位ですが、かなり安っぽい。。
 
 
デュラエースのペダルは質感高いですよね。
 
 
TIMEはクリートも減りやすいし。
 
f:id:masa308gts:20150831233432j:image
 
スペイン版のXpressoをZXRSに付けようと思ったら
 
 
仮に付けていたペダル(Xpressoの4)が外れない…
 
 
そう言えばショップのおじさん、かなりのトルクで締めてたなぁ。。