ROAD & TRIP

旅とロードバイクの生活を綴っています。

ホノルルセンチュリーライドの準備

ずっと憧れていたホノルルセンチュリーライド
数年越しの計画、夢がやっと実現します❗️


6日間も休むので、今は鬼のように仕事をしています(笑)


持っていくバイクはキャノンデールのCAAD10

f:id:masa308gts:20150916005823j:image

飛行機輪行なのでアルミバイク。

まぁCAAD10はアルミといっても、かなり薄いのでデリケートです。輪行バックもセミハードなのでちょっと心配

f:id:masa308gts:20150916010130j:image

しかし、ここはJALを信じましょう。



徐々に準備しなきゃ


まずホイールをカーボンディープからアルミのZONDAに交換

やっぱりアルミ、クリンチャータイヤの方が安心です。

f:id:masa308gts:20150916010245j:image

ブレーキシューの交換は何回やっても面倒臭い。。

脱着はともかく調整が大変。



f:id:masa308gts:20150916010417j:image

タイヤはミシュランのプロ4 SC
寿命はちょっと短めだけど良いタイヤ。


グリップは僕なんかには十分過ぎるし、何より転がり抵抗の少なさが気持ち良いのです。


地面と接するタイヤは本当に重要。
1番費用対効果が高いチューンだと思います。

役者は揃った!


あとはエンジンが問題だ。。