ROAD & TRIP

旅とロードバイクの生活を綴っています。

マルコ パンターニ の映画が公開

11月28日から伝説のレーサー「マルコ パンターニ」の映画が公開されます。

 
f:id:masa308gts:20151010010439j:image
 
観に行かないと!
 
2004年に34歳という若さでこの世を去った悲劇のヒーロー
 
スキンヘッドにピアス、髭にバンダナという独特の風貌から海賊と呼ばれていました。
 
ヒルクライムでは圧倒的に強かったですね。
 
競技は強かったけど、人としては繊細で弱く決して幸せではなかった。
そんな彼に何故か惹かれる。
 
 
パンターニのジロ デ イタリア1998年のDVDを持っています。
 
f:id:masa308gts:20151010010942j:image
 
今見ても、その速さに圧倒されます。
 
ちょっと震える位の鬼気迫る走り。
 
 
そう
 
パンターニは僕のヒーローなんです。
 
 
f:id:masa308gts:20151010011317j:image
 
パンターニの顔写真入りのサイクルジャージも持ってるし。
 
f:id:masa308gts:20151010011349j:image
 
 
ビアンキのロードバイクをバカにする人がいます。
 
「カッコだけ」とか
 
「初心者のミーハーが乗るバイク」とか
 
 
都内だとビアンキだらけだし、確かに乗っている人を見るとたまに「ん?」と思う事もあるかもしれないけど。。
 
 
乗り方は人それぞれ自由だと思ってます。
 
 
 
ビアンキにそんな人には是非1997年とか1998年のジロやツールのDVDを1度観てもらいたいです。
 
そんな考えは吹っ飛びますから。
 
f:id:masa308gts:20151010012025j:image
 
僕のバイクはボロいですが。。
 
 
 
実はこのパンターニのサドルに憧れます。
 
f:id:masa308gts:20151010012245j:image
 
どんなバイクに付けても浮くのは間違いないから多分買わないけど(笑)
 
 
いつかイタリアのチェゼナティコにあるパンターニ博物館を訪れたいな。