ROAD & TRIP

旅とロードバイクの生活を綴っています。

スペイン料理 「びいどろ」

久しぶりの銀座

老舗のスペイン料理屋さん「びいどろ」でランチを頂きました。

f:id:masa308gts:20151011222143j:image

2時過ぎというちょっと遅いランチにも関わらず店内はいっぱい。

人気のお店です。


f:id:masa308gts:20151011222247j:image

ビネガーの効いた酸味の強いドレッシング。

かなり特徴的ですが、これが野菜の甘みやホタテ、エビ等の味を引き立てていて美味しいのです。

ちょっとクセになる他では味わえないサラダ。

f:id:masa308gts:20151011222524j:image

マッシュルームのオリーブオイル煮も文句無しの味。

このお店の料理は全てしっかりした素材本来の味があります。本当に上手く素材を活かしています。

素材選びも上手いのが分かります。

f:id:masa308gts:20151011222730j:image

イベリコ豚のカツレツも同様。

イベリコ豚の特徴である赤身の濃厚さと脂の芳醇さをしっかり味わえます。

これは本当にオススメです。

ちょっと感動する味。


最後はこのお店の看板であるパエリア

f:id:masa308gts:20151011223323j:image

魚介のエキスがしっかりお米に染み込んでいて、本当に美味しいパエリア。

当たり前だけど、スペイン料理屋さんの実力はパエリアで分かりますからね。

これにデザートとコーヒーがついたコースで2500円。

大満足!

自転車ネタは無いです。。

トライアスロングッズが充実している有楽町のワイズロードには行ったけど(笑)