ROAD & TRIP

旅とロードバイクの生活を綴っています。

2XU レインジャケット

雨の日は基本的には走らないけど、イベント時や急な雨でレインジャケットの必要性を感じていました。


1番痛感したのは「ホノルル センチュリー ライド」だったけど。。

f:id:masa308gts:20151017214650j:image

晴れ間も見えますが、ずっと降ったり止んだりの繰り返しでした。

よく風邪ひかなかったなと思う。

あの時はレインウェアを持っていない事を本当に後悔しました。


f:id:masa308gts:20151017214843j:image

さいたま市の「パワーコープ」さんで2XU(トゥータイムズ ユー)のレインジャケットを購入しました。

f:id:masa308gts:20151017215018j:image

貧乏性な僕はただのレインウェアでは勿体なくて買えない(笑)

これは雨以外の日でも着れるし、裏地もあって暖かい。

尚且つ、半額セールだったので!

2XUトライアスロン関連で有名なメーカーですね。

ずっと何て読むのか分からなかったんですよ。
トゥー タイムズ ユー らしい。
読めないって!

f:id:masa308gts:20151017215331j:image

このジャケット、基本的にはレインウェアなのでポケットはありません。

顔文字のような  >_<  は夜間反射素材です(笑)

もう雨に降られても大丈夫!