ROAD & TRIP

旅とロードバイクの生活を綴っています。

秋冬用 サイクルジャージ

朝晩はだいぶ冷え込むようになってきましたね。

 
サイクルジャージも半袖から長袖に衣替えの季節。
 
僕もロングスリーブジャージを引っ張り出してきました。
 
f:id:masa308gts:20151106010959j:image
 
1番使用頻度が高いのは「ナリーニ」
 
あまりレーシーなデザインではなく、街中でも違和感なく着れるので重宝してます。
 
やはり街中ではシンプルな方が何かと好都合なのです。
 
f:id:masa308gts:20151106011245j:image
 
今の時期はちょっと暑いけど、寒さが厳しくなってくると「Gride Bike」さんのウォームジャージを着ます。
 
かなり暖かいです。
 
ショップ「グライド バイク」さんのオリジナルジャージです。
 
グライドバイクさんはカッコ良いデザインのオリジナルジャージを販売しています。
枚数も限定なので人と被らないし、何より質が高いのです。
 
オススメ!
 
f:id:masa308gts:20151106011750j:image
 
ちょっと古い「Biemme」のジャージ
古着で購入した物
 
写真映りはイマイチだけど実物は意外にイケてます(笑)
 
カラフルでサイケなデザインですが、実は着ると不思議と絵になる。
 
ビエンメのジャージは着心地が良いので好き。
着ると肌触りが気持ち良い。
 
 
f:id:masa308gts:20151106012358j:image
 
カステリ。。
 
と言いたいのですが、楽天でビブショーツとセットで4000円で販売されてた物なので本物ではないでしょう。
 
カステリは高いですから。
 
ビブショーツのパッドの質も悪く、ハッキリ言うと粗悪品(笑)
 
でもデザインはなかなかのカッコ良さ。
 
 
秋冬用は総じて暗い色の地味な物が多いですね。
 
気をつけないと、全身真っ黒みたいになりがちです。
 
そんな時はBuffのネックウォーマーでアクセントをつけます。
 
f:id:masa308gts:20151106013423j:image
 
f:id:masa308gts:20151106013437j:image
 
 
機能も勿論重要ですが、カッコつけも大切!(笑)
 
ネックウォーマー好きなんですよ。
 
首に巻くのはもちろん、ヘルメットを脱いで髪が乱れた時にヘアバンドとしても使えます。
 
 
Buffはデザインが好きなんです。
気分で手軽にイメージを変えられるので、便利ですよ。