ROAD & TRIP

旅とロードバイクの生活を綴っています。

ZOOTのシューズ

今日は朝からプールで泳ぎ、その後マラソンの練習してから出勤。

 
 
気分は爽快なのですが、午後に急に眠くなりました。。
 
昼食はマックで、夕飯は味噌ラーメンに餃子と、これまた健康なんだか不健康なんだか分からない生活です。
 
 
でも、身体は引き締まってきた気がする!
 
あくまで気がするだけですが(笑)
 
そうそう
 
 
ランシューズを新調しました。
 
ZOOTのTempo Trainer
 
f:id:masa308gts:20151121001155j:image
 
60%オフだったので。
 
あと今まで使っていたニュートンのシューズについに慣れなかったのもあります。
 
ニュートンのシューズは独特な作りで賛否両論ありますが、僕には合いませんでした。
 
 
その点、ZOOTのシューズはオーソドックスな作りで走るのが楽になりました。
 
 
初心者には初心者用が合いますね。
 
当たり前ですが。。
 
f:id:masa308gts:20151121002018j:image
 
厚いクッションが衝撃を和らげてくれて、身体への負担が少ない。
 
ランニングは自転車とは使う筋肉が違います。
 
脚への衝撃は体重の3倍位になると言われてますから、慣れるまではあちこちが痛くなる。
 
 
シューズは重要!