ROAD & TRIATHLON

旅とロードバイクとトライアスロンの生活を綴っています。

MERIDA リアクト400はちょっとスゴイ。

メリダのリアクトは本当に評判が良いですね。

 
各方面から絶賛されていて、ちょっと嬉しい。
 
 
まぁ、僕のバイクはリアクトの中で最廉価版のリアクト400だけど。。
 
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リアクト400はアルミですが、上位グレードの乗り味や特徴は上手に引き継いでいます。
 
トライアスロン用のバイクにしています。
 
因みにリアクト400のインプレ記事はこちら。
 
 
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ホイールとステム、サドルを交換してDHバーを追加したら、さらに良く走るバイクに変身。
 
レースに十分使えるポテンシャル
 
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サンマルコのPONZA TTは安いサドルですが、これがなかなか良かった。
 
 
元々ベースとなっているノーマルのPONZAを使っていて、自分のお尻に合っていると感じていたので、前部のパッドを厚くしたPONZA TTも違和感無く使えています。
 
トライアスロンのパンツのパッドは申し訳程度の薄〜い物なので、普通のロードバイク以上にサドル選びが重要になります。
 
 
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こちらがノーマルのPONZA
 
トライアスロン用のサドルは前乗りになるので、前部のパッドが厚くなっているのです。
 
 
ホイールは無名で安いK-CRAFTのカーボンホイールです。
 
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派手で安っぽいデカールは一部だけ残して剥がしちゃいました。
 
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50㎜のディープで1465gなので普通ですね。
 
そりゃあ、ボーラワンには敵わないけれど、中々良いホイールですよ。安っぽいけど(笑)
 
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チューブラータイヤのTUFOのS3 LITEを使っていますが、相性も良く気に入ってます。
 
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バイクとホイールやDHバー等全て込みで20万円以下。
 
コンポはシマノ105のままでいきます!
 
贅沢を言えばクランクとチェーンリングは出来ればローターに替えたいな。
 
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加速も良く、巡行も楽、見た目もカッコ良く、かなり気に入りました。
 
リアクトを購入して1ヶ月になりますが、乗れば乗るほど良いバイクだなって思います。