ROAD & TRIP

旅とロードバイクの生活を綴っています。

ゆるキャラグランプリ バリィさん推し!

本日はゆるキャラグランプリの日本一が決まりましたね。

 
第1位は浜松の「出世大名家康」君

 

 
f:id:masa308gts:20151123232714j:image
 
袴はピアノの鍵盤でヤマハ河合楽器に媚び売ってますね。。
 
ちょんまげはウナギなの知ってました?
馬の代わりにオートバイにでも乗っているのでしょうか?
 
 
家康君には申し訳ないけど、実はそんな事はどうでも良くて(笑)
 
 
僕が気になっているのは愛媛の「みきゃん」と今治の「パリィさん」の位置付けなんですよ!

  

こちらが「みきゃん」
 
f:id:masa308gts:20151123232935j:image
 
しまなみ海道を意識して、しまなみ海道の休憩所にはロードバイクに乗った「みきゃん」がいます。
 
 
一方、こちらが「バリィさん」
 
f:id:masa308gts:20151123233103j:image
 
来島海峡大橋がモチーフの橋のティアラに造船所をイメージしたタンカーを常に持っています。
 
タンカーはお財布で腹巻は当然タオル生地ね。
 
 
 
何が気になるかって、しまなみ海道ではこの2つのキャラがバッティングしてます!
 
f:id:masa308gts:20151123233306j:image
 
仲良さげに見えますが、お互いに内心は穏やかではないでしょう。
 
世界的に有名になった「しまなみ海道」の覇権を巡り、激しい争いをしています。
 
 
 
個人的には「バリィさん」を応援してます。
 
「みきゃん」は愛媛全域で幅を利かせ、しまなみ海道に来る時だけロードバイクに跨るのが姑息に感じます!(笑)
 
f:id:masa308gts:20151123234609j:image
 
バリィさんはロードバイクには跨らずに、常にタンカーですから!
 
 
 
と思っていたら
 
 
ロードバイクに跨ったバリィさんを発見…
 
f:id:masa308gts:20151123235205j:image

 

 
バリィさん、お前もか。。
 
利権が絡むと汚くなるのは人間と同じなんですね。。
 
 
 
f:id:masa308gts:20151123234023j:image
 
まぁ、僕は姑息な部分を発見してもバリィさんですが。。
 
 

 

バリィさんとハルさん

バリィさんとハルさん

 
バリィさんとイヨノすけさん

バリィさんとイヨノすけさん