ROAD & TRIP

旅とロードバイクの生活を綴っています。

トライアスロン スイム講習

ホノルル トライアスロンを目標とする「ホノトラ チャレンジ」

 
今回はスイム講習
 
f:id:masa308gts:20151129205235j:image
 
場所は西五反田の「アクアマリン品川」
 
名前のイメージから想像していたよりは小さく地味な建物(笑)
 
最初のスイム講習なので今回のテーマは「水に慣れよう!」です。
 
テーマ内容に安心と言うか、油断し切っていました。
 
しかし、実際は50mをインターバルで何本も。。
 
f:id:masa308gts:20151129205812j:image
 
普通にガッツリ1500m泳がされました。。
 
確かに否が応でも水には慣れましたけど(笑)
 
まぁ、強制的に追い込まれないとやらないからね。
 
自分の泳ぎの欠点も分かって、大きな収穫でした。
 
トライアスロンをしている人達なので、皆スタイルの良いこと!
 
お腹が出ている人は1人もいない。。
 
刺激になります。
 
f:id:masa308gts:20151129210857j:image
 
最後は4チームに別れてビート板リレー
 
ビート板をもち、キックだけで泳ぐ。
 
ビート板をバトン代わりに繋ぎリレーをします。
 
盛り上がりました(笑)
 
僕は第一泳者になってしまい、ちょっと緊張。。
 
でもトップでビート板を次に繋げました!
 
f:id:masa308gts:20151129210908j:image
 
この気持ち
 
新鮮!
 
学生時代を思い出しました。
 
講習後は中華料理屋さんで懇親会
 
f:id:masa308gts:20151129211049j:image
 
同じ目標をもつ仲間達
 
これから絆が出来ていくのが楽しみ。
 
f:id:masa308gts:20151129211154j:image
 
この新しい仲間達と一緒に目標に向かって頑張っていきます!