ROAD & TRIP

旅とロードバイクの生活を綴っています。

プジョー コリブリ

1番乗っている自転車は?


実はロードバイクではなくプジョーの古いミニベロのコリブリ

f:id:masa308gts:20151209030957j:image

乗っていると言っても距離ではなく頻度ね。

ミニベロで距離を稼ぐのは大変です。。

せいぜい10㎞以内。

家から職場までは10㎞位ですが、通勤ではちょっと躊躇しますね。

しかし、近所を走るには最高です。

コンビニやスポーツクラブに行く時はいつもコイツなのです。

コリブリも改造してます。

ディレーラーはシマノのCAPREOに交換!

f:id:masa308gts:20151209031822j:image

シマノが小径車用に開発したディレーラーでミニベロ改造の定番なんじゃないかな?

タイヤはシュワルベのマラソン

f:id:masa308gts:20151209031649j:image

こちらも16インチのミニベロの定番。

16インチでは最高のタイヤだと思っています。

もう2年近く使っているけどパンク知らず。

砂利道をガンガン走っても平気。


色褪せたオレンジの色がたまらなく可愛いのです。


ハチドリという意味のコリブリ

その名にピッタリのイメージ


難点はいかんせん古いので全体的にヤレてきてます。。

再生産してくれないかな?