ROAD & TRIP

旅とロードバイクの生活を綴っています。

トップチューブ バック


ツール缶を使ってきたけれど


トップチューブ バックにチャレンジ

f:id:masa308gts:20151217001059j:image

理由はツール缶の為にボトルケージを買うなら、バックの方が安かったから(笑)

f:id:masa308gts:20151217001214j:image

iPhoneを入れられるから、道に迷ったらナビも使えるので、かなり便利です。

透明カバーの上からiPhoneを操作できます。

f:id:masa308gts:20151217001610j:image

取付けはマジックテープでヘッドとトップチューブに固定するだけです。

f:id:masa308gts:20151217001704j:image

でも、正直あまりカッコ良くはないかな。。

収納力はツール缶やサドルバックと変わらないです。

ただし

横幅が広い物だとペダリングの際に脚に当たるそうです。

僕のは大丈夫でした!

価格は1000円位と安かったです。


オススメ度は5段階評価で3!

機能を取るか、カッコ良さを取るか、それが問題です。