キャノンデールCAAD10+フルクラム クアトロ
フルクラム レーシング クアトロLG(長い。。)をCAAD10に履かせてみました。
リムハイトが35㎜あると、ちょっと見栄えが良いですね〜
せっかくなので、他のホイールと比較してみましょう!
見た目の比較ね(笑)
カンパニョーロ ZONDA
K-CRAFTのカーボン
カンパニョーロ ボーラワン
どうでしょうか?
やっぱり50㎜のディープリムの方が迫力は感じますが35㎜のレーシングクアトロはバランスが良いです。
こう見るとZONDAがかなり地味に見えます。
レーシングクアトロ
重量は1720g位あるので漕ぎ出しはちょっと「よいしょ」という感じですが、良いホイールですよ。
ハブはよく回るし。
また何よりカッコ良い。
同じ35㎜のリムを持つカンパニョーロのシロッコより派手さは無いですが、バイクを選ばないです。
どんなカラーのバイクにも似合います。
ゾンダやレーシング3に比べてマイナーですけど、もっと脚光を浴びてもいいんじゃないかな。僕は好きです。
流行りのワイドリムになった新しいクアトロLG
実はシマノ用のフリーボディがアルミになっています。
これは上位モデルでも採用していません。
カンパニョーロなんてシャマルミレだけ。
ココをもっとアピールしなきゃ。
今までカンパニョーロ、フルクラムはシマノ用のフリーボディはわざと重く作ってましたからね。かなり重量増になってました。
それが無くなりカタログ重量との差が無くなってます。
タイヤは25Cに最適化されています。
23Cを履かせたらダメなので注意が必要です。
あとリムがワイドになっているので、ブレーキのクリアランスを広げてあげないといけない。
ちょっと面倒臭いけど。