ROAD & TRIP

旅とロードバイクの生活を綴っています。

里山グルメライドに参加

奥武蔵自転車旅行社さんが主催する「里山グルメライド」

埼玉の越生〜ときがわ町〜小川町の里山を走るイベントです。

仲間と共に参加してきました。

集合は越生のホテル「ニューサンピア さいたま越生」

f:id:masa308gts:20151225102307j:image

朝8時半集合なのに1時間半前に到着してしまった。。

今日は底冷えのする寒さ。本当に寒かったぁ。

f:id:masa308gts:20151223195743j:image

ユルいポタリングイベントなのにエアロロードのメリダ リアクトを持っていってしまった。。

浮くよなぁ。。



このイベント

グルメライドの名前の通り、ずっと食べてます(笑)

コースは50㎞

f:id:masa308gts:20151223200256j:image

距離よりグルメです!

まずは丘の上のパン屋

f:id:masa308gts:20151223200114j:image

ここの大辛カレーパンが美味しいのですよ。

f:id:masa308gts:20151225102322j:image

時速20㎞位で走ります。

身体を温めたいから、もう少し速いペースがいいんだけど、イベントの趣旨から仕方ありません。

途中で2㎞のフリー区間があるので、ここは全力で走れます。

f:id:masa308gts:20151223200516j:image

天気はイマイチでしたが相変わらず景色は素晴らしい。

その後、豆腐屋さんに寄った後、昼食会場の吉田家住宅へ

300年前の古民家住宅をそのまま利用したお蕎麦屋さん


f:id:masa308gts:20151223200927j:image

建物の中には囲炉裏があります。

優しい囲炉裏の火を見てると癒されます。

お団子、天ぷら、お蕎麦を食べてお腹いっぱい(笑)
f:id:masa308gts:20151225102416j:image


和菓子屋さんではイチゴ大福も食べましたよ。

f:id:masa308gts:20151225102435j:image

f:id:masa308gts:20151223201515j:image

消費カロリーより摂取カロリーの方が明らかに高いイベント(笑)

最後は冷え切った身体を温泉に入り暖めます。


のんびり走り、景色を見て、美味しい物を食べる。最高じゃないか。

たまにはこんな乗り方も楽しいですよ!

f:id:masa308gts:20151225102521j:image