ROAD & TRIP

旅とロードバイクの生活を綴っています。

フェラーリ308

最近全然乗れてないフェラーリ308 

初期のキャブレターモデルです。

f:id:masa308gts:20151228163101j:image

埃だらけになってて心苦しかった。。

やっと本日洗車できました。

f:id:masa308gts:20151228163235j:image

いつもなら年に何回かはワックス掛けするのに、今年は今日が初めて。

ゴメンね。


洗車の後はワックス掛け。

使うのはザイモールのワックス「イタル」
f:id:masa308gts:20151228163632j:image

イタリア車の塗装は弱いので、イタリア車に合わせた成分を配合されて作られています。

イタルはフェラーリ社の協力で元で作られるワックスです。

塗装を傷めずに深い艶が得られます。

f:id:masa308gts:20151228163822j:image

濡れたような深い艶。

飴のような輝きになるのです。


でも、効果は抜群なんだけど、このザイモール ワックスは施工がかなり大変。

手のひらにワックスを取り、体温で溶かして塗るという手間。

さらに拭き取りが重くて大変なのです。


でもね、男はバカだから愛情と時間と手間をかける対象を探し求めてしまう(笑)

f:id:masa308gts:20151228164411j:image

女性にはあまり理解できない部分かもしれませんね。。


2人しか乗れず、足にもならない役に立たない車にお金掛けていたら愛想尽かされますね(笑)