ROAD & TRIP

旅とロードバイクの生活を綴っています。

初走行もクロモリだった。

明けましておめでとうごさいます!

今年はお正月休みが短いですね。
あまりお正月気分にならなかったなぁ。

去年の走り納めはクロモリ

今年の初走行もクロモリ。。

f:id:masa308gts:20160102235532j:image

実は純粋に趣味で走るなら鉄のバイクが好き。

造形が美しいし、乗ってワクワクするから。

工業製品というより工芸品に近い。

f:id:masa308gts:20160103000459j:image

確かににカーボンと比べると速くはないですよ。

でも、バイクは速くなくても僕の知っているクロモリ乗りの人達は速い人が多いです。

車で例えるとマツダロードスターや古いアルファロメオのジュリアあたりと一緒。

速くないけど一体感があり楽しい。

乗っている人は運転が上手い。

足りない部分は腕や脚力で補う心意気

カッコ良い!



お前はどうなんだって?

僕はイザとなったら機材に頼ります。

だからカーボンバイクも持ってるんです!(笑)

カッコ悪い。。



そう言えば11月に参加したクロモリのイベント
「フェッロ マリ エ モンティ」の記事が本に載っていました。

f:id:masa308gts:20160103005224j:image

速いクロモリ乗りの方達に交じってます。

なんか申し訳ない!

f:id:masa308gts:20160103005315j:image