ROAD & TRIP

旅とロードバイクの生活を綴っています。

肉肉うどん 福岡

今回の福岡出張で1番の収穫だったのは



f:id:masa308gts:20160110184402j:image

「肉肉うどん」!



f:id:masa308gts:20160110184424j:image



目立つ看板に惹かれ、誘われるように入店

1階は狭いカウンター席が6〜7席

2階に小さな座敷があります。


f:id:masa308gts:20160110184643j:image

ただし2階へは超急激な階段を登る必要があります。

ほとんど直角で階段と言うよりハシゴ。

さぁ肝心の「肉肉うどん」



f:id:masa308gts:20160110184907j:image

甘辛いスープに大盛りの生姜を溶かします。

スープ旨っ!

角切りのお肉がまた旨っ!

ツルツルのうどんが濃厚なスープに絡みます。


f:id:masa308gts:20160110185111j:image



壁に食べ方が書いてありますね。

途中で唐辛子を入れるんだね。



f:id:masa308gts:20160110185211j:image



その名も泣く子も叫ぶ「デンジャー唐辛子」

f:id:masa308gts:20160110185321j:image

ガッツリとスプーン大さじ1杯入れてしまった。。

でも入れるとさらに美味しい!

かなり辛いけど。


f:id:masa308gts:20160110185632j:image

有名なお店だったのですね。

納得。

ハマりました!