ROAD & TRIP

旅とロードバイクの生活を綴っています。

大人の秘密基地?

毎週のように福岡に出張しております。

実は福岡の会社をM&Aで買収して、今後は月の4分の1位は福岡に住むことになりました。。

買収と言うとあまりイメージ良くないですが、敵対的買収とかではないですよ。


福岡でまず見つけなければならないのは自転車屋さん(笑)

オイオイ


違うだろっ


でも僕には最重要です!



実は目星をつけているショップがあります。

大人の秘密基地「正屋」さん

f:id:masa308gts:20160116004743j:image

次の出張で時間があったら行ってみたい!

取り扱いメーカーがマニアックなのです。

有名ブランドもありますが、ここのショップはクリスキングの自転車部門?「Cielo」や「Surly」を取り扱っているのです。

f:id:masa308gts:20160116005126g:image


サーリーのクロスチェック辺りを福岡生活での通勤用バイクにしたいなんて目論んでいます。

フレームで6万円位とリーズナブルだし、クロモリで雰囲気あるし、丈夫そうだし。

f:id:masa308gts:20160116230141j:image

ロードではなく、シクロクロスね。

最近、アメリカン クロモリに興味津々。

遊び心があって、ガンガン気負わずに乗れる気がして。



「正屋」さん。


ラファのウェアも取り扱っています。

f:id:masa308gts:20160116010107j:image

あぁ

分かってますね。

取り扱い商品で自分との相性が分かります。


さらに、このショップは


カフェも併設しています!

f:id:masa308gts:20160116010253j:image

あぁ


分かってますね。


大人の秘密基地

その言葉にピッタリ


僕が求めていたショップの香りがプンプンします。

f:id:masa308gts:20160116010423j:image


実はちょっと憂鬱だった福岡生活

最近、楽しみに変わってきた。


福岡の皆様

よろしくお願いします(^ー^)ノ