ROAD & TRIP

旅とロードバイクの生活を綴っています。

最も美しいカーボンフレーム

土曜日なのにセンター試験の試験監督。。

明日は日曜日なのに福岡出張。。

ずっと休み無しで働き続けています。


と言うわけで自転車にも乗れずストレスなので、美しいフレームの写真を見て妄想しております。

ところで1番美しいフレームって何だろう?

僕はカーボンフレームだったらコレ

f:id:masa308gts:20160117010620j:image

2007年から2009年までの「オルベア ORCA

トップチューブからシートチューブにかけてのグラマラスなライン。

セクシーだっ!

オルベアと言えばオレンジのイメージが強いですが、ブロンズカラーも好きなのです。

f:id:masa308gts:20160117012858j:image

うーん

美しい

f:id:masa308gts:20160117010959j:image

フレームを見ながらお酒飲めるな。きっと


f:id:masa308gts:20160117011105j:image

10年前にフレーム単体で875gという軽量さ。


僕のTIME ZXRSも美しいと言うかカッコ良いフレームだと思っていますが、この当時のオルベア オルカには敵わない。

f:id:masa308gts:20160117011336j:image

僕のZXRSは真っ黒なEBENEカラーなのでステルス戦闘機みたいです。

f:id:masa308gts:20160117011634j:image 




オルベアって通っぽくて、ちょっと憧れるメーカーです。

スペインですよ。スペイン。



f:id:masa308gts:20160117012449p:image



すいません


話がズレましたね。


オルベア オルカの話だった。

f:id:masa308gts:20160117011907j:image
はぁ 溜息出る位に素敵だ。

このバイクのデザイナーが女性だって事に納得します。

僕の中で一番美しいフレームに認定です。