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ROAD & TRIATHLON

旅とロードバイクとトライアスロンの生活を綴っています。

ROTOR Qリング

セカンドバイクとして活躍してくれているメリダのリアクト400

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気に入っているのですが、不満な所が2つあります。

1つはブレーキ

ここはシマノではなく、あまり効きが良くありません。

以前は「普通に効くよ」と書きましたが、本気で走るとちょっと不満が出ます。

いずれ交換したいな。


もう一つがクランクとチェーンリング

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ブレーキと同じくコストカットの部分でFSAのゴッサマー

ゴッサマー自体は実は世間で言われているほど悪くはないと思ってます。

重いけどね。

確かにフロントの変速は良くはないけど、あまりヒルクライムを走らない僕はインナーにする事もあまりないので気にならない。


だけど


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メインバイクのTIMEはローターの3DクランクとQリングなので、出来れば統一させたい。

今ではQリングの方が走りやすいのです。



あと、やはりローターはカッコ良い!

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クランクのグラフィックは以前のイナズマの方が更にカッコ良かったけど。。


フロントのチェーンリングとクランクは面積が大きいので、デザイン上目立つのです。

Qリングのエアロ チェーンリングが付いてるとかなり引き締まります。

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そう言えばランプレ メリダに移籍した新城幸也選手のバイクが発表されましたね。

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バイクはオールマイティースクルトゥーラ

もうじきリアクトも発表されるでしょう。
期待してます。


ところで、クランクとチェーンリングはローターですね。


やっぱりローターは良いね!


早く交換したいけど、ローターはちょっと高い。。

クランクはそのままで、チェーンリングだけ交換しようかな。




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