ROAD & TRIP

旅とロードバイクの生活を綴っています。

ROTOR Qリング

セカンドバイクとして活躍してくれているメリダのリアクト400

f:id:masa308gts:20160123025902j:image

気に入っているのですが、不満な所が2つあります。

1つはブレーキ

ここはシマノではなく、あまり効きが良くありません。

以前は「普通に効くよ」と書きましたが、本気で走るとちょっと不満が出ます。

いずれ交換したいな。


もう一つがクランクとチェーンリング

f:id:masa308gts:20160123030244j:image

ブレーキと同じくコストカットの部分でFSAのゴッサマー

ゴッサマー自体は実は世間で言われているほど悪くはないと思ってます。

重いけどね。

確かにフロントの変速は良くはないけど、あまりヒルクライムを走らない僕はインナーにする事もあまりないので気にならない。


だけど


f:id:masa308gts:20160123030643j:image

メインバイクのTIMEはローターの3DクランクとQリングなので、出来れば統一させたい。

今ではQリングの方が走りやすいのです。



あと、やはりローターはカッコ良い!

f:id:masa308gts:20160123030909g:image

クランクのグラフィックは以前のイナズマの方が更にカッコ良かったけど。。


フロントのチェーンリングとクランクは面積が大きいので、デザイン上目立つのです。

Qリングのエアロ チェーンリングが付いてるとかなり引き締まります。

f:id:masa308gts:20160123031307j:image


そう言えばランプレ メリダに移籍した新城幸也選手のバイクが発表されましたね。

f:id:masa308gts:20160123031412j:image

バイクはオールマイティースクルトゥーラ

もうじきリアクトも発表されるでしょう。
期待してます。


ところで、クランクとチェーンリングはローターですね。


やっぱりローターは良いね!


早く交換したいけど、ローターはちょっと高い。。

クランクはそのままで、チェーンリングだけ交換しようかな。