ROAD & TRIP

旅とロードバイクの生活を綴っています。

福岡の自転車事情

毎週、福岡に行ってます。。

フーっ

さすがに疲れてきますね。

f:id:masa308gts:20160202235035j:image

福岡の会社を買収して2月1日から引き継ぎました。

そう言うとちょっとカッコ良く聞こえるけれど、移動は常にLCCだし。

f:id:masa308gts:20160202235334j:image

ホテルは格安のビジネスホテルだし。

ご飯は1人で定食屋さんだし。

f:id:masa308gts:20160202235429j:image

でもチキン南蛮、美味しかった!

f:id:masa308gts:20160202235501j:image

あっ

これは福岡名物じゃなくて宮崎ですね(笑)

食べている途中に気付きました。。


自転車ネタじゃないじゃないかって?

今後、月の4分の1位は福岡だから、現地の移動用の自転車を確保しますよ!

福岡市って、圧倒的にクロスバイク率が高いんですよね。

しかも車道を走っている人は皆無で皆、歩道を走ってます。

かなり驚きます。

しかもかなりのハイスピードで危険過ぎる。

f:id:masa308gts:20160203000840j:image

現地でタクシーの運転手さんに聞いたら

「自転車って車道走っていいんですか?歩道を走るもんでしょ」と言われてしまった。。


うーむ

福岡でロードバイクに乗る自信が無いです…