ROAD & TRIP

旅とロードバイクの生活を綴っています。

有名だけど見かけないロードバイク

ツール ド フランス等のレースに出場し、名前は知られているけど普段あまり見かけないメーカー

言い換えればちょっとマニアックなメーカーってありますね。


実は僕はそんなメーカーが大好きなのです。


最初はご多分に漏れず大型量販店で購入したFELT→コルナゴキャノンデールとメジャーどころを乗り継いできましたが



最近はマニアック路線。


マニアックだけど実力のあるバイクメーカーをピックアップしました。

f:id:masa308gts:20160205021553p:image

まずはスイスのBMC

地味です(笑)

あまり見かけませんが、たまに見かけるBMC乗りは皆速い!

TEAMMACHENE

f:id:masa308gts:20160205021829j:image

見た目もちょっと地味ですが、実力は折紙付き

細身でちょっと神経質そうな人が乗っているイメージがあります。




f:id:masa308gts:20160205022101p:image

スペインのBH


BHは本当に見かけません。

ヤフオクで新品フレームが定価の半額以下で売られているのはよく見かけますが、走っているのは見たことないかもしれない。

f:id:masa308gts:20160205022343p:image

これはG6ですね。

前モデルのG5はちょっと欲しかった。

f:id:masa308gts:20160205022613j:image

人気が無いからなのか、常に大幅値引きされています。

あと、今思い出したけど、クラシカルなBHのデセオにもちょっと惹かれたっけ。

f:id:masa308gts:20160205022829j:image

僕は好きなんだけどなぁ BH



f:id:masa308gts:20160205022954p:image

ドイツのフォーカス

うーん

フォーカスも滅多に見ないなぁ

これと言った特徴がないかも。

イメージ自体が沸かない。

f:id:masa308gts:20160205023542j:image

フォーカス CAYOはカッコ良いと思います。

乗っている人を見かけたら、「おっ、通だねぇ」と思いますね。




f:id:masa308gts:20160205023811p:image

ウィリエール

派手派手なイメージ

ロゴマークもカッコ良い。

かなり好きですよ。

チェントロ ウノは本気で購入を考えました。


f:id:masa308gts:20160205023110j:image

グランツーリスモRはたまに見かけます。





f:id:masa308gts:20160205024222p:image

僕はリアクト400を所有してますが、メリダのバイクも実はあまり見かけない。

店舗で売っているのもほとんど見かけません。

廉価なエントリーモデルがよく通販で売られてますが。。


僕も通販で購入しました。

だって店舗で売ってないし。

f:id:masa308gts:20160205024518j:image

このblogで何度も紹介してますが、かなり気に入ってます。

安くて重いのに本当によく走るバイク。





f:id:masa308gts:20160205024850p:image

BHと同じくスペインのメーカー

人気は高いと言われますが、何故か見かけない。

オレンジのイメージ

f:id:masa308gts:20160205024956j:image

AVANT OMPは人気ですぐに完売しちゃうらしい。

一体どこに行ったんだ?

オルベアにはちょっと憧れるのです。

ロードバイク史上最も美しいバイクと言われる2代目ORCAは今でも欲しい。

f:id:masa308gts:20160205025659j:image

メーカー選びは好みが反映されて本当に楽しい。

素敵なメーカーが沢山あることに感謝!