ROAD & TRIP

旅とロードバイクの生活を綴っています。

オルベア ORCAのステム

バレンタインも出張中

土日も仕事であります。。

でもチョコレート貰えましたよ!
男は単純な生き物なので貰えないと寂しいもんなのです(笑)



f:id:masa308gts:20160213010625j:image

1個食べた後に撮影しました(笑)


福岡での1人の夕飯

事務所のある唐人町は飲食店が本当に少ない!

f:id:masa308gts:20160213010829j:image

寂れた商店街にやって来ました。


レストランなんてあるのだろうか?

f:id:masa308gts:20160213011015j:image

ありました。

でも夜7時なのにお客さんは店内に1人もいない。。

大丈夫かな?

まずはグラスワインを注文

f:id:masa308gts:20160213011146j:image

次にイカのオリーブオイル揚げサラダなる物を注文

f:id:masa308gts:20160213011242j:image

これはかなり美味しい!

バジルのソースが合います。

期待できそう!

お店1番のオススメとあったチーズデミグラスハンバーグ定食

f:id:masa308gts:20160213011429j:image

期待しましたが、これはイマイチ(笑)

チーズがモッツァレラでポソポソしますね。

でも寂れた商店街の中のお店にしては拘りのメニュー揃えでビックリしました。

最後までお客さんは僕1人

ちょっとお店の先行きが不安です。


すいません


話がだいぶ逸れました(笑)

ステムの話でしたね。

僕は意外にステムに拘りがあります。

f:id:masa308gts:20160213012240j:image

見た目、重量、角度等

今回重視したのは見た目!

f:id:masa308gts:20160213012336j:image

このステムはオルベア オルカの純正ステムですが、何故か日本でフレーム購入しても付いてこない。

実は珍品

f:id:masa308gts:20160213012524j:image

フレームに合わせてデザインされているのに何故に日本では付いてこないんだろ?

不満です!

f:id:masa308gts:20160213012630j:image

ヤフオクで中古をゲット!

でも、このステムはカーボンなのに重い!

だから日本では付属しないのかな?


アルミ製のステムより重いし。。

でも見た目重視ですから!

あー早く出張から帰ってロードバイクに乗りたい。。