ROAD & TRIP

旅とロードバイクの生活を綴っています。

TIME エルゴフォース

入手困難のTIMEのハンドル「エルゴフォース」

やっと

入手出来ました。

f:id:masa308gts:20160217005709j:image

オモチャの入ってる箱みたい。

子供の頃、ラジコンとかがこんな箱に入ってましたよ。

この辺りが合理的なフランスを感じます。

イタリアのフィジークとかは箱にお金をかけてメチャメチャかっこ良かったりします。


f:id:masa308gts:20160217005941j:image

エルゴフォースのハンドルは偽物のコピー品がヤフオクでよく売られていますが、本物はなかなか出てきません。


f:id:masa308gts:20160217010107j:image

本物は裏にケーブルを隠す蓋があるのです。



f:id:masa308gts:20160217010253j:image

箱にはお金をかけないTIMEですが、本体にはお金をかけます。

TIMEはバイク自体もそうですがグラフィックのセンスが抜群にカッコ良いと思ってます。


ここはイタリアメーカーより好き。


同じフランスのメーカーでもlookのカラーリング、グラフィックは僕は苦手だったりします。


カーボン製で重量は230gでした。


フレームと同じくRTM製法で作られているらしい。


f:id:masa308gts:20160217010623j:image


エルゴフォースが入手出来なかったのでZXRSは3Tのエアロハンドルをつけていました。

f:id:masa308gts:20160217020022j:image


これはこれで、かなり気に入ってるハンドルですが、やはりエルゴフォースに交換したい。


早速交換しようと思ったのですが、Di2なので配線、ワイヤー処理が面倒臭い。。


また今度にしようっと。

3Tのハンドルは

f:id:masa308gts:20160217011115j:image

オルベア オルカに移植します。


オルカ 組み立てたいんだけど、時間が無い。。


ノンビリ、コツコツと組み立てていきます。