ROAD & TRIP

旅とロードバイクの生活を綴っています。

オルベア オルカ 組立て①

オルベアの2代目オルカ

フレームから組立てていきます。

f:id:masa308gts:20160218022811j:image

うーん、美しい。

フレームのまましばらく鑑賞しようと思ってましたが、やはり組み立てたくなる。

オルカのオリジナルステムを装着しておきました。

f:id:masa308gts:20160218023019j:image

美しいんだけれど240gとかなり重いステム。


次にホイールを仮に合わせてみました。

f:id:masa308gts:20160218023129j:image


本日はシートポストとシートを取り付けてみます。


シートポストはFSAのSL240

f:id:masa308gts:20160218023234j:image

このシートポストは確か2010年位まで販売されてた製品。

一応カーボンです。

f:id:masa308gts:20160218023348j:image

重量は235g

カタログ重量が240gだからSL240という名前なのかな?

f:id:masa308gts:20160218023452j:image

ロゴ、色使いはセンス良くないです(笑)

本当はフィジークのシラノR1あたりがカッコ良いので使いたかったけど、今回は手持ちのシートポストで我慢。

こんな感じ。しかし色使いのセンス悪し。

f:id:masa308gts:20160218023812j:image

こんな感じ。

だいぶロードバイクっぽくなってきましたよ。

f:id:masa308gts:20160218023913j:image

サドルはサンマルコのコンコール

コンコールは座り心地も勿論好きなのですが、バイクを横から見た時のシルエットがカッコ良い。

f:id:masa308gts:20160218023723j:image

うん。まぁまぁかな。

今回はこれで終わり。


次はハンドルやコンポの装着になります。

コンポはちょっと悩んでいます。。