ROAD & TRIP

旅とロードバイクの生活を綴っています。

大名のもつ鍋屋 前田屋さん

昨日、次期ビンディングシューズを物色中と書きました。

下見の為にワイズロード 福岡天神店へ

そう

今週末も福岡出張。。

f:id:masa308gts:20160220223223j:image

何と候補に挙げていたフィジークとリンタマンのシューズが並んで展示されてます。

じっくり観察。

ただ、第1候補のフィジークR4Bは新作の為かまだ入荷してません。

一つ上のグレードのR3Bと一つ下のグレードR5Bのみでした。

残念

フィジークとリンタマンの横の棚には

f:id:masa308gts:20160220223516j:image

SIDIのコーナー

僕の為に展示してくれているのか?(笑)


R4Bが無かった為か、リンタマンがカッコ良く感じました。

お値段も他メーカーよりお手頃

f:id:masa308gts:20160220223918j:image

裏を見ると

f:id:masa308gts:20160220223937j:image

SPDにもSPD-SLにも両方対応しています。

試し履きしたかったけど、休日で店員さんが忙しそうだったので断念。

その後は大名のもつ鍋屋「前田屋」へ


f:id:masa308gts:20160220224720j:image

壁には芸能人やスポーツ選手のサインがビッシリ!

期待しちゃいます。

f:id:masa308gts:20160220224810j:image

牛もつ鍋 味噌味を注文

思ったよりはあっさり味。

かなり美味しい。

ゴボウの食感がアクセントになります。
キャベツの甘みとモツの脂が病みつきになりそう。

「やま中」ほどのインパクトは無いですが、また来たいなと思う味でしたよ。

何より店員さんの接客が素晴らしい。これは「やま中」より遥かに上だし、もつ鍋以外のメニューが全て美味しかった。

明日は休みなのでレンタカーを借りて糸島までドライブします。

サイクリングでも有名な場所なので下見してきます!