ROAD & TRIP

旅とロードバイクの生活を綴っています。

オルベア オルカ 組立②

オルベアの2代目オルカ

中古フレームを入手してシートポストにサドル、ホイールにステムの取付けまで終わってました。


今回はハンドル

f:id:masa308gts:20160222015237j:image



倉庫にストックしてあったITMのVISIAというハンドルを取り付けてみました。


f:id:masa308gts:20160222015345j:image

アナトミック ハンドルですね。

今はほとんどの完成車でコンパクト(アナトミック シャロー)タイプのハンドルなので新鮮です。

f:id:masa308gts:20160222015526g:image

今回は全体の雰囲気を見る為に仮に取り付けただけで、実際には現在TIMEのZXRSに付いている3Tにする予定。


f:id:masa308gts:20160222015849j:image

このハンドルね

ちなみにクラシックなシャローです。


f:id:masa308gts:20160222015930j:image

ハンドルを付けてみたらイメージが湧いてきました。

コンポはシマノとカンパで迷ったけど、ホイールの互換性を考えてシマノが有力です。


機械式の方。


クランクは自転車の顔だから、シマノは避けたい。

シマノのクランクのデザインだけはどうも苦手なんです。

本当はRotorがいいのだけど、予算が…