ROAD & TRIP

旅とロードバイクの生活を綴っています。

ロードバイクを車に積んで

天気が良かったので江戸川サイクリングロードへ向かいました。

強風で本当にキツかった(笑)

f:id:masa308gts:20160227201557j:image

サイクリングロードまでは8㎞位なので、自走も出来るんだけど、今日はその後に用事があるので車載して向かいます。

f:id:masa308gts:20160227204504j:image

僕のメリダ リアクトとツレのGaneau RHC

f:id:masa308gts:20160227201740j:image

車は古いジムニーのJA11

軽自動車ですが、ロードバイク2台は余裕で積む事が可能。

横幅が狭いので、前後輪を外さないとダメだけど。


普段はJeepのパトリオットという車

f:id:masa308gts:20160227202135j:image

こちらはロードバイク4台は積載可能。

ただ、その場合は後席を畳まないといけないので、3人乗車プラスロードバイク3台が現実的です。

ミニバンには敵わないと思うけど、SUV車もなかなか使えます!


利便性だけでなく雰囲気も大切にしたい。

SUV車は自然やスポーツと馴染みます。


f:id:masa308gts:20160227203531j:image




江戸川サイクリングロードを走ると立ち寄るのがカフェ「ジャングリラ」

f:id:masa308gts:20160227203818j:image

自転車ラックもあり、サイクリストも多いですね。

f:id:masa308gts:20160227203900j:image

他の人のバイクって気になりますよね。

センスの良い色使いやパーツ等を見ると参考にしたりします。

オルベアのバイクを発見して嬉しかったなぁ。