ROAD & TRIP

旅とロードバイクの生活を綴っています。

CAAD10で走り抜けたハワイ

ホノルルセンチュリーライドからもう5ヶ月以上経ちます。

f:id:masa308gts:20160302020506j:image

雨と嵐、時々晴れのホノルルセンチュリーライドでした。

今思い出してもちょっと夢みたい。

ずっとホノルルセンチュリーライドを走る事に憧れていたから。


f:id:masa308gts:20160302020753j:image

持って行ったバイクはキャノンデールのCAAD10


今は友人の元に巣立っていきましたが。。

思い入れという部分では1番のバイク。

f:id:masa308gts:20160302021302j:image

このイベントは本当にハマります。

参加者の人達に話を聞いても、ハマって何回も参加しているリピーターばかり。

皆このイベントに魅了されるのですね。

このイベントを意識したのは鶴見辰吾さんの「気付けば100㎞走ってた」という本を読んでから。

f:id:masa308gts:20160302021907j:image

ハワイの景色に魅了され、パワーを貰い、普段走れない人でも160㎞走れるという内容でしたね。

その当時あまり経験のない鶴見辰吾さんの奥様も160㎞を完走できたらしい。

何度も読み返した本。



f:id:masa308gts:20160302022032j:image

確かにその通り。

f:id:masa308gts:20160302022203j:image

雄大な自然がパワーをくれます。


f:id:masa308gts:20160302022241j:image
(シクロワイアードさんに載ったので、その記事から画像を拝借)

この時は朝から雨が激しく、風もキツかったけど、ハワイのパワーで走れた気がします。

途中で晴れてさらにパワーアップ。

f:id:masa308gts:20160302022521j:image

坂が苦手でも頑張れる(笑)

f:id:masa308gts:20160302025853j:image

CAAD10とカンパニョーロ ZONDAの組み合わせはロングライド向けだと思うな。


f:id:masa308gts:20160302023510j:image

ゾンダのホイールは脚に優しく、乗り心地も良好だから。

重量も1550gとソコソコ軽いし。

CAAD10はオールマイティーに使えるバイクです。

f:id:masa308gts:20160302024202j:image

走り抜けた感のある写真(笑)

渾身のガッツポーズ!

160㎞完走したけど、実は制限時間ギリギリに近かったです。ハイ(笑)

この時、膝に激痛が走っていて途中でリタイアしようかと思ってた位だったから、喜びもひとしお。

f:id:masa308gts:20160302024534j:image


夜のパーティーでは復活です!

今中大介さんやベルマーレの内山さん、絹代さん達と記念撮影。

今年も必ず参加します。


でも、その前の5月にホノルル トライアスロンのレースがあるんだっけ。。

こちらはワクワクより不安の方が大きい。。

でもバイクで駆け抜けるハワイは観光で行くハワイの何倍も楽しい。

自然の厳しさも、優しさも、そして地球を感じられるから。