ROAD & TRIP

旅とロードバイクの生活を綴っています。

素敵な小さな自転車屋

福岡滞在中です。

唐人町にある会社の事務所兼宿舎で寝泊まりしてますが、唐人町は何も無い!

食事をするために西新方面へブラブラ歩いていると


小さな自転車屋に目が止まります。


中を覗くと「インディペンデント ファブリケーション」のバイク!!


只者ではないと察知した僕は勇気を出して店内へ

小さなショップは入るのに勇気が必要なんですよね。。


f:id:masa308gts:20160310230724j:image

店内に入ると

ブルックスのサドルのコーナーがあり

ウェア類は派手でスポーティーなジャージは一点もなく

f:id:masa308gts:20160310230839j:image

CCPやステムデザイン等の街乗り系お洒落ウェアが中心

ペダレッドまで置いてある!

f:id:masa308gts:20160310230936j:image

置いてある小物も全部僕が好きなブランド、アイテムばかり。


久しぶりに興奮しましたよ。

事務所から5分位の距離にこんなショップがあるなんて!

でも、一つだけ

マネキンは置かない方が良いと思う(笑)


f:id:masa308gts:20160310231210j:image

ステムデザインのM65タイプの自転車ジャケットはいつか買いたいと思ってた物。

f:id:masa308gts:20160310231334j:image

そして、これは何だか分かりますか?


グローブです。
f:id:masa308gts:20160310235604j:image
内側はこんな感じ。

カッコ良いじゃないか!


革製で最小限な部分だけで構成されるCCPの2フィンガー サイクリンググローブ

画像はお店のHPから拝借。

これも前から気になっていた製品。


バイクはインディペンデント ファブリケーション等クロモリ中心に取り扱っています。

f:id:masa308gts:20160310230532j:image

ショップの名前は「プロムナーダー」

僕がもしショップを開くなら、こんな品揃えでこんなお店にするんだろうなというお店。

そう言えば、ドアノブがクランクだった(笑)

拘ってますね。


でも置いてある製品もバイクも、ドアノブもマニアックだから誰も知らなかったり、気付いてくれないと店主は嘆いてました(笑)


店主の方と盛り上がってしまいました。

f:id:masa308gts:20160310232240j:image

やっぱり福岡って街は面白い!