ROAD & TRIP

旅とロードバイクの生活を綴っています。

街乗りライディングジャケット

サイクルジャージは機能性に優れ、スポーツライドでは必須ですが、街乗りはちょっとお洒落して乗りたい。

だけど、最低限の機能は欲しい。


欲張りたくなります。


SoundmanのTokyo Wheels別注のライディングジャケットが重宝しています。

f:id:masa308gts:20160320135638j:image

ポケットはファスナー付きで物が落ちない。

f:id:masa308gts:20160320135723j:image

内側はサイクルジャージと同じ素材で速乾性に優れてます。

f:id:masa308gts:20160320135904j:image

やはりバックポケットは必要ですね。

f:id:masa308gts:20160320135937j:image

街中でも違和感なく、ボタンを閉めればバタつかない。

f:id:masa308gts:20160320140027p:image

ボタンを開ければジャケットっぽく着れます。

街乗りは勿論、自転車に乗らない時でも普通に着ています。

クロモリバイク + 街乗りウェアの組合せだと気負わずにロードバイクに乗れます。

肩肘張らずに乗るバイクもまた楽しいのですよ。