ROAD & TRIP

旅とロードバイクの生活を綴っています。

エルゴフォース ハンドル

メインバイクのTIMEのZXRS

マイナーチェンジしております。

f:id:masa308gts:20160324221609j:image

よく分かりませんね。

f:id:masa308gts:20160324221632j:image

ハンドル。

3TからTIMEのエルゴフォースに変更。

今まで使っていた3Tのハンドルに比べると手のひらに伝わる衝撃が和らいだ気がします。

角が取れてちょっとマイルドになりました。

f:id:masa308gts:20160324221720j:image

あとは?

コラムスペーサーを一つ取ってハンドル位置を下げ、コラムカットしました。


非常にわかりにくい。。

見た目は非常に分かりづらいですが、ハンドルを下げるとポジションがぐっとレーシーになります。

但し、ロングライドには向きません。



反対にオルベア オルカはハンドル位置を高めにしてます。

f:id:masa308gts:20160325224648j:image

こいつはロングライド用なのです。

元々衝撃吸収性が高いフレーム。

それに脚に優しいZONDAのホイールを履かせています。

10年前はレースやヒルクライム用バイクとして活躍していたオルカですが、僕は主にロングライドで使いたい。

f:id:masa308gts:20160325225654j:image

バーテープは適当に手持ちの物を付けましたが、イマイチ。

やはりフレームのデザインを活かすにはシンプルに黒がいいな。