ROAD & TRIP

旅とロードバイクの生活を綴っています。

由布院へ

休みが取れたので福岡から由布院へやって来ました。

f:id:masa308gts:20160327160821j:image

驚いたのは博多駅から由布院へ向かう電車の中も、由布院へ着いてからも中国人観光客が9割以上。。

憧れていた由布院なのにちょっと萎えます。

マナー悪過ぎです。

2月〜3月は春節の影響で特に多いそう。



気をとり直して本日の宿に向かいます。

f:id:masa308gts:20160327161105j:image

「ゆふいん 花由」さん

由布院の街を見下ろせる高台にあります。
明日の朝は朝霧が見れるかな?

楽しみです。

仕事漬けだったので温泉で疲れを取らないと。

f:id:masa308gts:20160327161810j:image

部屋は離れでちょっと贅沢。

f:id:masa308gts:20160327161222j:image

部屋には小さな露天風呂もついています。

f:id:masa308gts:20160327161248j:image

由布院のある大分県は自転車に力を入れています。

大分空港には自転車組立スペースもあるのです。

f:id:masa308gts:20160327161311j:image

明日はクロスバイクをレンタルしてサイクリングする予定です。

f:id:masa308gts:20160327161618j:image

九州の自然は本州と比べて雄大で力強さを感じます。

自転車でその自然を思い切り感じてみたい。

f:id:masa308gts:20160327203556j:image