ROAD & TRIP

旅とロードバイクの生活を綴っています。

Uni & Co メッセンジャーバッグ

もう1年半位使っているメッセンジャーバッグ

自転車に乗る時は勿論、普段も使ってます。

f:id:masa308gts:20160420013022j:image


サイズはS

元々メッセンジャーだった方が創業しただけあってズレない!

f:id:masa308gts:20160420013144j:image

背中でズレないのが当たり前のように感じるかもしれませんが、普通のメッセンジャーバッグはズレます。

このバッグは簡単にストラップを閉められるようになっていて身体にピッタリとフィットして背中で暴れません。

また感触が良いんですね。

一枚革を贅沢に使っていて、使えば使うほど味が出てきます。

f:id:masa308gts:20160420013501j:image


お財布にスマホ、あとちょっとした物(僕の場合は自転車のチェーンロックを入れます)が丁度入る。

あまりバッグ自体が大きいと中で荷物が暴れるから自転車用にはSサイズ位がピッタリだと思います。

f:id:masa308gts:20160420013917j:image

中はポケットも当然あります。


僕は革製品が好きなんですね。

自転車とはあまり関係ないけど、革のダニエル & ボブのバッグもずっと使ってる。

f:id:masa308gts:20160420014132j:image

パソコンを入れる時にはこのバッグで自転車乗ります。

だけど、Uni & Coのメッセンジャーバッグと違ってズレるし背中で暴れますが。。

パソコンを運ぶ場合はリュックをオススメしますが、見栄え重視の僕はガマンなのです。