ROAD & TRIP

旅とロードバイクの生活を綴っています。

Tern LINK B7 スペック

街乗り、通勤用に購入したターンのLINK B7

色はブラック レッド

僕のLINK B7はアサヒサイクル限定モデルなので泥除けが付いていませんが、泥除けはすぐに取り外してしまうので、むしろ好都合

しかも通常モデルより6000円以上安い!

泥除けが必要無い人はアサヒサイクル限定モデルはオススメです。

f:id:masa308gts:20160502013033j:image

ミニベロのイメージはカワイイだけど

敢えての男っぽいカラーを選びました。

f:id:masa308gts:20160502013507j:image

通勤用なので先日ちょっとモディファイしておきました。


f:id:masa308gts:20160502013633j:image

鍵や小物を入れるのにフロントバックは便利

手持ちのフロントバックのカラーがたまたまブラック レッドだったので統一感が取れてます。

タイヤは安いKENDA KWEST

f:id:masa308gts:20160502013835j:image

タイヤを交換すれば走りが軽くなるでしょうが、通勤用なのでしばらくこのまま使い倒します。

通勤用に大切なのは何よりパンクしない事!

変速機はシマノのターニー 7速

f:id:masa308gts:20160502014130j:image

街乗り専用なので7速で不満ありません。

f:id:masa308gts:20160502014321j:image

意外に気に入ってるのがハンドルグリップ

手のひらに馴染み、非常に良好な感覚。


f:id:masa308gts:20160502014447j:image

家から職場までは約10㎞

自転車通勤には丁度良い距離。


かなり信号が多い幹線道路を走るので、ロードバイクとあまり通勤時間は変わりません。

しばらく使ってみて、クロスバイクやロードバイクと疲労度の違いを検証してみたいと思います。