ROAD & TRIP

旅とロードバイクの生活を綴っています。

6Wheels レクサス NX

車に自転車を載せれば活動のフィールドは大きく広がります。

僕のメインカーはJEEPのパトリオットという車です。

f:id:masa308gts:20160508004346j:image

後席を倒せばロードバイクを3〜4台載せられるので重宝しています。

f:id:masa308gts:20160508004601j:image

この車に乗り始めてからもうじき5年になります。

もうそろそろ乗り換えかな。

次もSUVにします。

本日訪れたのはレクサスディーラー

f:id:masa308gts:20160508004838j:image

候補の一つレクサスNX

同じSUVでもワイルドなジープとはキャラクターが違いますね(笑)

都会が似合う感じ。

なぜレクサスのNXかと言うと、今の車のサイズが扱い易いので、同サイズで探しています。

f:id:masa308gts:20160508005157j:image

サイズが同じでも印象が全く違う。。

f:id:masa308gts:20160508005301p:image

原始的なジープに対し、未来的なレクサス。

感覚としては15年位は時代が違います(笑)

f:id:masa308gts:20160508005500j:image

ただ問題が。

荷室の高さが685㎜

前輪を外しただけの状態だとロードバイクが横か斜めに倒すか、サドルを下げないと積めない。。

うーん。

ちょっと考えちゃいます。

キャリアに積むのはカッコ良いけど、抵抗があるんですよね。

f:id:masa308gts:20160508010059j:image

前後輪を外せばいいか。

f:id:masa308gts:20160508010243j:image

軽のジムニーでもこんだけ積めるんだから。


でも、それ以上の問題は価格と僕にレクサスが似合うのかって事(笑)