ROAD & TRIP

旅とロードバイクの生活を綴っています。

横浜ミニベロフェスタ

今年も横浜の赤レンガ倉庫で開催されたミニベロフェスタにやって来ました。

しかし

f:id:masa308gts:20160515185309j:image

ガラガラ

閑散としています。。

試乗コースは昨年より拡大されていると思うんだけど、ガラガラだから広く見えるだけかもしれない(笑)

f:id:masa308gts:20160515185436j:image

参加メーカーも激減。

ブロンプトン、ターン、ダホンは流石に参加していましたが、その他の多くのメーカーは撤退?

f:id:masa308gts:20160515185640j:image

この様子だと来年は開催されないんじゃないかな?

それ位の閑古鳥状態。

f:id:masa308gts:20160515185810j:image

バイクラックのお客さんのバイクを見ている方が楽しい。

その中で気になったのは

フルカーボンのミニベロ

f:id:masa308gts:20160515190041j:image

形は完全にブロンプトンですね。

f:id:masa308gts:20160515190026j:image

どれ位軽いのかと持ち上げてみたら

実は重かった(笑)

ちょっと笑いました。


f:id:masa308gts:20160515190500j:image

フェラーリとかJEEP等、自動車メーカーのマークのついた自転車にはロクな物は無いのが常だけど

このアルファロメオの自転車はカッコ良かったですよ。

24インチだからミニベロとは言わないけど。

作りも意外に丁寧で、これはアリかも。
溶接痕の処理もキレイだし。

お値段は確か37000円位でした。


f:id:masa308gts:20160515190246j:image

すぐ近くのトライアスロン大会に人が流れたのかな?

こんなに空いている赤レンガ倉庫は初めてでした。

f:id:masa308gts:20160516011837j:image

Tokyo Wheelの店舗では雰囲気の良いサイクルジャージを発見。

でもね、会場の雰囲気が閑散としていた為か何も購入しませんでした。

マイナーな中学生位のアイドルのコンサートがあって、ファンが掛け声をかけて踊っていたのが場違いで怖かったです(笑)


なぜミニベロフェスタにアイドル?

謎です。