ROAD & TRIP

旅とロードバイクの生活を綴っています。

走ってみっぺ 南会津

トライアスロンのレースや自転車イベントのシーズンです。

トライアスロンは5月のホノルルトライアスロンに参加し損ねたので、今年最初のレースは7月の昭和記念公園トライアスロン大会(スプリントだけど)になりますね。

毎月1回位のペースで出場します。

海外では12月のロタ島のレースに何とか出たいと思ってます。


ロードバイクのイベントで今年初めて参加するのが「走ってみっぺ! 南会津

f:id:masa308gts:20160523011131j:image

エイドステーションで提供される「マトン丼」が楽しみ!

イベントの楽しみは勿論、コースの景色ですが、それと同じ位にエイドステーションでの食事が楽しみなのです。

シクロワイアードさんの「メタボ会長」の記事で去年のイベントの様子を読む事ができます。


f:id:masa308gts:20160523011412j:image

何故かロードバイクはレースよりロングライドイベントが好きなんですね。

目を三角にして走るより、景色を見ながら、ちょっとノンビリ走るのが好き。

25㎞で走るのと35㎞で走るのでは見える景色が違うのです。


トライアスロンはスポーツとしてだけど、ロードバイクは完全に趣味なんです。



メリダのリアクトはトライアスロン用でスポーツの機材

f:id:masa308gts:20160523012740j:image

このバイクは、その性質からノンビリ走ってもあまり楽しくはないです(笑)

先日練習していたら

ペダリングをする度に「パキッ パキッ」と音がしました。


あー

ついに来たね。

そう

メリダ リアクト400はBB30

BB30の宿命の異音。

右側です。

バラしてグリスアップしなきゃ。。