ROAD & TRIP

旅とロードバイクの生活を綴っています。

定番はやはり良い!

色々とロードバイクのパーツを買ってきたりしましたが、ずっと使い続けている物があります。

それが、きっと本当に自分に合っている物なのです。

いくつかありますが

まずは

カンパニョーロのZONDAホイール

f:id:masa308gts:20160524005452j:image

実は2セット目です。

f:id:masa308gts:20160524005549j:image
以前所有していたキャノンデールのCAAD10にもZONDA

f:id:masa308gts:20160524005656j:image

オルベア オルカにもZONDA

そして新入りのTIME ファーストにもZONDA

f:id:masa308gts:20160524005810j:image

これはオルカから強奪した物ですが。

しまなみ海道を走った時も、ホノルルセンチュリーライドを走った時も、ロングライドのお供にはいつもこのホイールです。


優しい乗り心地で脚にも優しく、そこそこ軽く、丈夫でデザインもカッコ良い。

価格もお手頃。

難点は履いている人が本当に多い事くらいかな。


そして次は

サンマルコのサドル 「コンコール」

f:id:masa308gts:20160524010403j:image

しかも2つ持ってます。

f:id:masa308gts:20160524010433j:image

やはり、ロングライドで使う僕のメインバイクにはずっとこのサドルなんですね。


他にはリザードスキンのバーテープなんかもそうですし、ビンディングペダルはTIMEのエックスプレッソ

f:id:masa308gts:20160524011329j:image
 
バーテープビンディング、サドルは自転車と接触する部分ですね。

これはやはり自分に合った物でないとイヤなんです。

こうやって挙げていくと

やはり世間的評価の確立されている定番商品が多いですね。

やはり定番には意味がある。