ROAD & TRIP

旅とロードバイクの生活を綴っています。

グランフォンド 八ヶ岳

グランフォンド

響きが好き。グランフォンドとは山岳コースを組み込んだロングライドですね。

スピードも速く、ハードなロングライドとうイメージ。

今年は苦手なヒルクライムを克服しようと思っています!

f:id:masa308gts:20160531015103j:image

Funrideさん主催のグランフォンド八ヶ岳が10月2〜3日に開催されます。

ちょっと興味津々

でも9月25日にホノルルセンチュリーライドだからなぁ。

ちょっと日にちが近過ぎる。

でも参加したいなぁ。

f:id:masa308gts:20160531015421j:image

新たにグラベルフォンドなる、未舗装路をコースに組み込んだ新コースが新設されるらしいですよ。

そう言えば、去年は「フェッロ マリ エ モンティ」というクロモリロードのイベントで未舗装路を走ったっけ

f:id:masa308gts:20160531015824j:image

楽しいと言うより、辛かった(笑)

f:id:masa308gts:20160531015916j:image


「フェッロ マリ エ モンティ」も山岳コースだったので、あれもグランフォンドと言うのかな?

コースは確か60㎞位だったけど、僕はミスコースして100㎞走りました…

f:id:masa308gts:20160531020350j:image

本場ジロ デ イタリアのチマ コッピを模したコース。

斜度20度という異常なコースでした。

ほとんどの人が歩いてるやん!

f:id:masa308gts:20160531020516j:image

それを重いビンテージのクロモリバイクで登らされたんですよね。

リア6速しかないのに。。

クロモリでヒルクライムはキツイです(笑)

因みに僕も屈辱の足着きでしたけどね。


f:id:masa308gts:20160531021141j:image

グランフォンドにはTIMEのFIRSTが合うかな。

だって軽いバイクじゃないと登れませんからっ!

まだ組み立ててないけど。。