ROAD & TRIP

旅とロードバイクの生活を綴っています。

メリダ リアクト 新城幸也モデル

福岡の地下鉄に乗っていたら、ドアの下部にこんなマークが貼ってありました。

f:id:masa308gts:20160606025010j:image

「床に座らないで下さい」

床に座る人が沢山いるのでしょうか?

軽くショックを受けました(笑)


ところで!


って言うか、こちらが本題ですが

メリダから新城幸也モデルが発売されましたね。

f:id:masa308gts:20160606025329j:image

ツアーオブジャパンで復活のステージ優勝した後の絶妙なタイミング。


メリダが個人モデルを発売するのは初だそうです。

ベースはメリダのリアクト


ええ

最廉価モデルのリアクト400のオーナーなので、無視できません。

f:id:masa308gts:20160606030142j:image

でもね

ちょっと不満なのがデザイン

桜の花びらが散りばめてあります。

f:id:masa308gts:20160606094327j:image

ヘッドチューブには富士山!

f:id:masa308gts:20160606025731j:image

日本と言えば「桜、フジヤマ」だからか?

うーん

不満です。

もう少しカッコ良くしてあげてよ。

ランプレのピンクから桜を連想したのでしょうけど。



何度も書いていますが、リアクトは本当に良いロードバイクですよ!

僕のリアクト400はアルミですが、加速は得意。

平地なら高級バイクに近い性能を発揮してくれます。

新城幸也選手の加入もあるし、メリダオーナーだし、今年はランプレ メリダを応援してます。