ROAD & TRIP

旅とロードバイクの生活を綴っています。

宮澤崇史 ロードバイク トレーニング

1人でトレーニングしていると壁に当たり、闇雲に距離を走っても、それ以上はなかなか上達しません。

習うより慣れろがあまり通用しない。

体力や筋力はつくけど、テクニックの習得は難しいです。
特にペダリングはつくづく難しいと感じます。


そこで、宮澤崇史さんのDVDを購入しました。

f:id:masa308gts:20160621023822j:image

「楽に速く走る為に行うロードバイク トレーニング」

f:id:masa308gts:20160621023923j:image

選手としても凄かったけど、指導者としても尊敬します。

非常に分かりやすいし、勉強になりました。

頭で分かっているつもりでも、実践するのは難しい。

最近あまり使っていない固定ローラーを引っ張り出して練習しちゃいましたよ。

今までいかに無駄な筋肉を使っていたかを実感。。

少しは速くなれそうな気がします!




宮澤さんは自転車以外の料理の分野でも才能を発揮します。

レースの解説中に話す料理とワインの話が好き(笑)

f:id:masa308gts:20160621024522j:image

宮澤さん、イイなぁ。