ROAD & TRIP

旅とロードバイクの生活を綴っています。

ロードバイクのお陰で商談成立?

本日は商談です。

場所は大宮にある料亭?「いなみ」さん

f:id:masa308gts:20160623003012j:image

道場六三郎さんのお弟子さんのお店らしい。
料理の鉄人」  懐かしい!

完全個室なので、接待で利用されるお店です。

f:id:masa308gts:20160623003106j:image

話の流れで趣味の話になり、ロードバイクトライアスロンの話をしたら驚かれました。

普通の人にはトライアスロンをやるって尋常ではなく、自転車で100㎞とか走るのは超人のように感じられるらしい。。

実際にやると意外に誰でも走れちゃうんだけど(笑)
でも、僕もロードバイクに乗る前だったら同じように感じてたかもしれません。

f:id:masa308gts:20160623003459j:image

日曜日に栃木の宇都宮まで自転車で行って餃子を食べて帰ってきたと話したら、唖然とされた。

往復で150㎞位


こちらの想像を上回るリアクションで30分はその話が続いてしまった。。

肝心な仕事の話が出来なくなるので「マズいなぁ」と思っていたら、打ち解けた雰囲気になって、あっさり商談成立!


ありがとう 自転車!

ありがとう、トライアスロン

ビジネスの世界で感じる事だけど、趣味をしっかり持っているって大切です。

特にストイックに頑張るスポーツだったりすると、その姿勢が仕事に対してのスタンスにも重なるみたい。

それは有難い!

まぁ、それと関係なく、ただ楽しいからやってるんですけどね!