ROAD & TRIP

旅とロードバイクの生活を綴っています。

天神ホルモン そして「しまなみ海道」へ

昨夜は商談で帰宅は午前様

3時間ほど仮眠を取り、早朝から福岡へ出張。。

うーん、ハードだっ!

栄養を取らなきゃね。

本日は「天神ホルモン」というお店へ

f:id:masa308gts:20160624011639j:image

いつも行列で、前から気になってたんですよね。

夕方5時半という中途半端な時間だったので、空いてます。

カウンターに座ります。

目の前には鉄板があり、お肉を鉄板で焼いてくれます。

f:id:masa308gts:20160624011844j:image

2番人気の「ミスジとホルモン定食」を注文!

ミスジは

普通のミスジでしたが、ホルモンは甘みがあり、プリプリで美味い!!
かなり好きだなぁ、この味。

ミスジはいらないので、1番人気のホルモン定食にすれば良かった。

ここは、また来よう!

行列してたのも納得。
昨夜の料亭より、僕は今日のホルモンの方が好き(笑)

料亭なんて食べた気がしないし。

出張の唯一の楽しみは食事。

その数時間後にはまた「肉肉うどん」を食べてます。。

f:id:masa308gts:20160624012602j:image

今回の出張の帰りに「しまなみ海道」に寄ってきます!

頑張った自分にご褒美だね。

f:id:masa308gts:20160624012841j:image

もう予約しちゃいましたから。

今回は尾道から渡し舟で渡った向島にある「河野温泉」に泊まります。

f:id:masa308gts:20160624013029j:image

土曜日なのに1泊2食付で6000円

f:id:masa308gts:20160624013155j:image

温泉というより民宿?

f:id:masa308gts:20160624013224j:image

まぁ温泉があって、海の目の前で景色も良さそうだし、全然OKです。1人だし。。

福岡から輪行して行きます。

f:id:masa308gts:20160624013617j:image

しまなみ海道は1年振り位。

今回の1番の目的地は大三島にある。「大山祇神社
f:id:masa308gts:20160624014319j:image

権威ある神社で、本来は戦いの神様かな?

サイクリストにはサイクリング神社として有名ですね。

f:id:masa308gts:20160624014423j:image

ヘルメット用のお守りが売ってるんですよ。

ちょっと、自転車1人旅に行ってきます!