ROAD & TRIP

旅とロードバイクの生活を綴っています。

GIRO エンパイア ACC

サラリーマン時代(大学教員だったけど)はボーナスは貰うもの、嬉しいものでしたが。。

経営者になってからは払うものに変わりました。

悲しいので、自分にもボーナス代わりにご褒美を。


ビンディング シューズを新調しました。

GIROのエンパイア ACC

f:id:masa308gts:20160701011801j:image

僕はサイクルジャージ等もシンプルでクラシカルなデザインな物が好き。

f:id:masa308gts:20160701013148j:image
ラファのサイクルジャージ


グローブもCCPの革だし。

f:id:masa308gts:20160701012155j:image

そんな格好にレーシーなビンディング シューズが浮いているのが気になってました。


SIDIのシューズも単品で見るとカッコ良いんですけどね。

f:id:masa308gts:20160701012452j:image

これはトライアスロン専用にして




クラシカルなデザインのGIRO エンパイアを購入。

f:id:masa308gts:20160701012619j:image

紐靴です!

クラシカルなデザインでレーシーでない格好にも違和感が無い。

しかも、215gと超軽量だし。

他に候補にあがったのは、ラファ

f:id:masa308gts:20160701013418j:image

シンプルです。

f:id:masa308gts:20160701013443j:image

「GIROと雰囲気が似てるなぁ」と思ってたら、このラファのシューズはGIROが作ってるんですね。

しかし値段を聞いて、即刻却下。

5万円オーバーって…


実はデザインもGIROの方がカッコ良いと思ってます。

f:id:masa308gts:20160701013913j:image

カッコ良い真っ赤なカラーもありますが、履く勇気無かったです(笑)

f:id:masa308gts:20160701014032j:image

シンプルにホワイト ブラック

軽いし、フィット感最高です。

意外に紐の方が微調整がきくのかも。

デザインは本当に気に入ってます。